人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my funny valentine

ふたたびの雪となりました2月14日はセントバレンタインデー。
my funny valentine_a0255081_20243989.jpg

最初はこんな事をして遊んでいたけど…気がつけば…。
my funny valentine_a0255081_2025474.jpg

ずいぶんと積もってしまい、また雪かきをしなくてはいけないと思うと気が重くなるのです。


本格的に降る前に、熊本はトラヴィス サイクルズさんより頼んであったフロントフォークのスプリングなどが届いたので、さっさと完成させてしまおうとその前にチョコを食べてみる。
my funny valentine_a0255081_20305348.jpg

やはり付いていたバネは硬くなっていたようでしならずにピュッとそそり立っております。
my funny valentine_a0255081_20343934.jpg

ブレーキをかけながら何回も何回もフォークを沈ませスピンドルキャップを馴染ませてからしっかりと締め完成と思う。雪のために乗る事が出来ないので何とも言えないけど、30回ほど目一杯フォークを沈ませて今のところシールがしっかりと仕事しているような気がするので漏れないと信じよう。



そしてこちら。
my funny valentine_a0255081_20425747.jpg

予備でもっていたヘッドにエキパイアダプターが付いてなく、何かの時に頼もう頼もうと思っていたのにいつも忘れてしまっていて、今回も忘れかけたけど思い出した。
my funny valentine_a0255081_20435632.jpg

ネジ山はしっかりしているように見えるのでたぶん大丈夫であろうが、付いていないのは何か問題があるからでは?と、ついうたがってしまう。
my funny valentine_a0255081_20552998.jpg

まずは手で恐る恐る締め込んでみると適度な抵抗を感じつつするすると入っていったので、ホッとしてしっかりと洗浄脱脂してからロックタイトを塗布して本格的に締め込んであっけなく完成。
my funny valentine_a0255081_20592012.jpg

せっかくのバレンタインデーなのでファンの女子から山のようにもらったチョコのごく1部である厳選した2個の義理チョコと記念写真を撮るのです。



そして中古良品を手にいてたコントロールボックスは59年。
my funny valentine_a0255081_21304843.jpg

いさぎよく電気式は最終手段で往生際が悪くすみません…。
my funny valentine_a0255081_21325229.jpg

配線の色がすっかり変わってしまうので忘れないように2枚メモを取り、1枚はいざという時のためにシート下に貼付ける。
my funny valentine_a0255081_2135444.jpg

ライト付けて3000回転くらいでバッテリー電圧と当てになるのか解らないがアンメーターを頼りに調整を繰り返し。
my funny valentine_a0255081_21374371.jpg

たぶんいい具合そうなのでひとまず良しとして完成。
my funny valentine_a0255081_21481899.jpg

せっかくのバレンタインデーなのでファンの女子から山のようにもらったチョコのごく1部である厳選した義理チョコと記念写真を撮るのです。


さらに深々と雪が降り積もる夜は。
my funny valentine_a0255081_21501214.jpg

モナリザの微笑みに誘惑され新たに水色の整理箱を手に入れたので設置をしてみたり。
my funny valentine_a0255081_21524196.jpg

てきとうに引っ掛けていたのをしっかり整理整頓するなど、おおいにはかどるのでした。




そして長い雌伏の時を経て復活した和製マーロンブランドのサワダ号は年末のお話。
my funny valentine_a0255081_2193271.jpg

ピストンが欠け…。
my funny valentine_a0255081_21124736.jpg

ようやく復活のボンネ。
my funny valentine_a0255081_21141580.jpg

しっかりと運勢を占ってもらいましょう。
my funny valentine_a0255081_21161267.jpg

久しぶりの原宿に上から眺めるトラ2台。
my funny valentine_a0255081_2118313.jpg

そういえばウチの実家に同じような人形やポスターがたくさん眠っている事を思い出したので、ガサガサと探しまわり、殺風景な我が家の一角にキレイに並べてずいぶんと賑やかになりました。
my funny valentine_a0255081_21222171.jpg

真夜中に食べ物を与えてはいけません…。




gary bartz (vocal on syreeta)
my funny valentine_a0255081_2243271.jpg

37年のミュージカル『ベイブス イン アームズ』のナンバーで、リチャードロジャースが作曲。ロレンツハートが作詞した名歌。ジャズメンにも愛されており、マイルスデイビスやチェットベーカー〜ジェリーマリガン等が名演を残している。歌曲としてもチェットベーカーの味のあるヴォーカルをはじめ秀作が数多く残されている。
シンセサイザーのイントロに始まりシリータの歌声とバーツのアルトサックスが名曲をソウルフルな仕上がりにした絶品バラードですね。
by trophy1959 | 2014-02-15 02:08 | music | Trackback | Comments(0)

西公園サニーハイツ


by TROPHY KING
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31