人気ブログランキング | 話題のタグを見る

family

Fフォークのオイルシールの交換の結果を確認したい。

もうそろそろ大丈夫だろうと路肩に積み重なった雪山をちらりと眺め、久しぶりに路上へと繰り出す事にしてみた。

出発がすでに夕方になってしまったけど、だいぶ日も長くなってきたので少しずつ季節は動いているのだなと実感するもののまだまだ寒さは厳しく遠乗りにはもう少し我慢が必要ですね。

大きい幹線道路は路肩以外にはまったく雪は無いものの、小さい道路は所々シャーベット状の残雪が車線に覆い被さっていて、ズルリと冷や汗をかく事も多々ありつつも無事に到着は、Vintage Motorcycle Study 通称 VMS 。
family_a0255081_20451020.jpg
 
雪かきはやっぱりショベルヘッドでやったのか?とくだらない事を考えつつ、おお!

family_a0255081_2049251.jpg

ナックルヘッドを発見!こういう車両を目の当たりにすると最近何故か物欲が高まっている僕の心もおおいに刺激されてしまい困ったもんだなと思いながら門戸をくぐる。

family_a0255081_20551757.jpg

相変わらず真剣にオートバイと向き合っているステキな空間であります。

family_a0255081_2057077.jpg

現在学ばれてる生徒さんの中にはもうすでに、今の車両が終わったらもう1台またやりたいと言う方もおりますし、トリニティ時代の生徒さんも何人か『おかわり』をした方がおりまする。

family_a0255081_2123037.jpg

これはやはりVMS奈良代表の卓越した技術もさることながら、教え方の巧さだったりその人柄(ちょっと照れ屋さん)によるものであったり、何よりも真剣に向き合っている姿勢であったりすることが、2台目、3台目も奈良さんと一緒に!という生徒さんを生み出している事は間違いないでしょう。仕事や家庭の合間を縫って自分の手で愛車をバラし油まみれになりながら格闘し、そして得られる何かが授業料以上の何かが、きっとココにはあるはずです!

family_a0255081_2110865.jpg

『あたりまえじゃん!だって俺たち家族みたいなもんだよ。ファミリーですよファミリー!』
突然登場のドスケベさんが熱弁を振るうのです。

family_a0255081_2116555.jpg

壮大な計画を立てている生徒会長の福ちゃんのだいすきなニュータンタン。

family_a0255081_21131478.jpg

家族揃って食卓を囲む団らんのひととき。

family_a0255081_21191738.jpg

こんな陰湿なイジメにあうこともありますが…。

family_a0255081_21275524.jpg

久しぶりに見た気がするスカイツリーをバックに仕事っぷりがステキなオイルシールに東京の名所はここだけではないのだよと言い聞かせ、出張で東京にきた岡山軍団の長兄との待ち合わせは隅田川の向こう側。



family_a0255081_21365100.jpg

5分の距離でも愛車に跨がって登場する澤田氏のボニーをバックに雷門で長兄とjellyroll氏と待ち合わせ。

family_a0255081_21395331.jpg

行った先は浅草の名店『染太郎』。

family_a0255081_21412934.jpg

鉄板を囲み熱弁を振るう岡山長兄は相変わらずエネルギッシュです。さすが多くのお店を経営されているだけあってたくさんの事を知っていて、ついついその話しに引き込まれてしまいます。山形福島仙台群馬名古屋大阪神戸岡山熊本などなどと全国各地に友人が出来たのもこれまたすべてオートバイのおかげです。ま、これまた一つの大きな家族みたいなもんで、あの日あのとき澤田氏がトラを買っていなかったら、アサバさんとのつながりも生まれずにトリニティにいく事もなく僕の人生もだいぶちがったものになったはずで澤田氏には感謝ですし、こうしてはるばる岡山から来た際、忙しいスケジュールのなかメシでも!って誘ってくれる岡山長兄も嬉しい限りですね。楽しいひと時をありがとうございました!

family_a0255081_22254223.jpg

今宵の締めはパンカツ!なるここの名物で。
family_a0255081_21573630.jpg

うまし!




hubert laws
family_a0255081_2285429.jpg

フルート奏者のヒューバートに妹のデブラのボーカルをフューチャリング。ドラムにレオンチャンクラー、ギターにTウオーカーなど豪華な顔ぶれの80年の作品。ロウズ一家は6人兄弟姉妹全員が音楽関係の仕事についた音楽ファミリーですね。
Commented by 39y at 2014-02-20 10:22 x
アロマの時間199円で買います!
Commented by trophy1959 at 2014-02-20 23:59
39y さんへ。
残念ながら即完売してしまいました…。
Commented by 岡山長兄 at 2014-02-24 09:52 x
先日はどうもありがとうございました。こちらの急な誘いにも歯切れの良いトライアンフサウンド笑、の様にのっていただき、大変嬉しく有意義な時間を過ごすことができました。
また、誘います!
浅草最高。
オートバイ大家族万歳!
Commented by trophy1959 at 2014-02-24 23:41
岡山長兄 さんへ。
こちらこそお忙しいなかありがとうございました。
神谷バーは残念でしたがパンカツには満足でした!
次回はぜひトラ小屋にも遊びにきて下さい。
お待ちしてます!!
by trophy1959 | 2014-02-19 02:08 | music | Trackback | Comments(4)

西公園サニーハイツ


by TROPHY KING
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31