人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cherry pie

7月半ばから8月いっぱいと僕にとって1年でもっとも厳しいシーズンがやってまいりました…。

なにが厳しいのかと…それは生まれ育った地元のお祭りがあり、その下準備や会合や飲み会やらがわらわらとカレンダーを埋め、まったくの休日がほぼ無くなってしまうという1.5ヶ月間となります。
うだるような暑さと思うようオートバイに乗ることが出来ずにストレスが溜まってしまいます…しかし!地元の為にここはちょっと奮起しなくてはなりませんね。

そんな日々を控え、これで英気を養え!とばかりに山形はケンタロー君よりこんなステキなさくらんぼが!!
cherry pie_a0255081_21523240.jpg
さらには!!!
cherry pie_a0255081_21530732.jpg
こんな高級品まで!!!!
cherry pie_a0255081_21534442.jpg
うつくしい手詰めの高級品です!!!!!

むさぼるようにひたすらさくらんぼを頂きました。

そしてほっぺも落ちそうになる頃。
cherry pie_a0255081_21542653.jpg
こんどは丸森の星さんから!
cherry pie_a0255081_21550324.jpg
これまた美味しいさくらんぼが到着しました!!!!!!!

大好きなさくらんぼを本当に目一杯堪能しこの世の幸せをひたすらと感じた2週間。

おふた方、本当にありがとうございました最高においしかったですそして来年も是非宜しくお願い致します遠慮せずどしどし送ってください期待してます!



あれだけ沢山あったさくらんぼも残り1粒になってしまった時には僕の目からも1粒の涙がこぼれ落ちてしまいそうなくらい悲しい気分になってしまいましたが、そんな気持ちを察したのか、チェリーはチェリーでもこちらは永遠のチェリーボーイドスケベ中学生からな、なんと『第1回ドスケベディナーパーチー』の招待状が舞い込んできました。

いそいそと準備をし。
cherry pie_a0255081_22215700.jpg
遠くはなれたドスケベ邸へと。
cherry pie_a0255081_22223574.jpg
EMWのエノーンとともに向かう梅雨の合間の夕暮れ。

ドスケベ邸についた時には既に夜となっていましたが、早速その内部に潜入すると。

cherry pie_a0255081_22263391.jpg
オーバーホール中のノンオイルXS。
cherry pie_a0255081_22270794.jpg
『パーチー終わったらエンジンみんなで載せっからよろしくね!』
cherry pie_a0255081_22275023.jpg
巨大なブラストまで導入のドスケベガレージは未だ建築中…サグラダファミリアの方が早く完成するのではと思ってしまいます。

そしてこちらもリフォーム途中の2階の自称プレイルームに上がっていくと。
cherry pie_a0255081_22332579.jpg
ステキに仕上がったカウンターキッチンにて豪腕を奮うドスケベさんの勇姿が!


そして今宵のディナーはこちらです。
cherry pie_a0255081_22394764.jpg
遅れてやってくるVMS軍団を待ちきれず土鍋で炊いたご飯とともに早速頂きます!
cherry pie_a0255081_22413926.jpg
なかなかの腕前にけっこうびっくり!普通にというよりかなり美味しく頂きました!

『あたりまえじゃん!料理っていうのは使った化学調味料の量で美味しさがカワルンデスヨ!オレのはちょーいっぱい使ってから!ダ.カ.ラ.ウ.マ.イ.ノ!』

…。

とにかくドスケベさん!これだけお料理が作れればもうお嫁さんも探さなくて大丈夫ですね!

遅れてやって来たVMS軍団withツマポンも。
cherry pie_a0255081_22482471.jpg
美味!美味!と叫びながらあっというまに完食し、ご満悦のドスケベシェフを囲みだらだらだらだらと時を過ごすのです。

そして夜も更け後方付けもせずこそこそと家路に着こうとするのだが…。

『ハイハイみなさん!美味しいお食事の後はオレのXSのエンジンをみんなでフレームに載っける時間の始まりですよー!』

ってな事で、せっかくゴチソウにもなったのでイヤイヤながらエッチらオッチらとエンジンを載せる事となりました。
腰下腰上のコンプリートエンジンを載せるのは本当たいへんですね。
ようやくフレームに載せマウントボルトを入れた時には腰がプルプルしてたいへんでした。

バルブひん曲げないようにしてねっと声をかけ。

ひと仕事終えたので、さあ帰ろうかとそのとき!

『いやーさー、ちょっと試しにと思ってこないだ載せてみたらけっこうイインダヨネ!』

おもむろにエンジンが載っかりようやくオートバイらしくなったドスケベXS650にな、なんと!!




cherry pie_a0255081_23015353.jpg
ドミネーター650S/Sのタンクをあてがうドスケベ氏!

そして!
cherry pie_a0255081_23022506.jpg
なんとも奇妙な表情を浮かべながら。

『こうすればもうドミネーターもやんなくていいし、XSってドミネーターみたいなもんじゃん!だからもうこれで完成!!』

とのたうち回るのでした。



さらにその後、タイガー100のレストアに手を出したエノンがドスケベさんが大量に保持している500のスペアパーツを漁りだし。


cherry pie_a0255081_23111237.jpg
足立の雑草もグングンと伸びていくのでありました。










sade
cherry pie_a0255081_23253025.jpg
実家に置っぱだったsadeを持ち帰り久しぶりに聞いたら、ここ数ヶ月ヘビーローテーションで聞きまくってます。

by trophy1959 | 2014-07-12 23:39 | music | Trackback | Comments(0)

西公園サニーハイツ


by TROPHY KING
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31